たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

モランボン メキシカンサラダセット を食べてみたら… 〇〇だった!

こんちにはー、たるまるおです。(^^)/

巣ごもり生活を充実させるため、お家ご飯を応援するアイテムが増えています。我が家では、毎年届く大成ラミックの株主優待品も中食需要を満たしてくれています。

今日はその中から新商品、モランボンのサラダセットを食べてみましょう。小さめのトルティーヤチップスとタコス風ソースが入っていますね。自分で用意するのはレタス、アボカド、トマトでおけ。2~3人前のボリュームですよー。


f:id:tarumaruo:20210620235238j:image

モランボンって「焼肉のたれ」だけではなかったのですね!!!(#^.^#)

緑と赤のコントラストが食欲をソソリマスです。


f:id:tarumaruo:20210620235247j:image

カレーじゃないのに原材料名にガラムマサラが入ってる!(゜o゜)

今後の参考にしちゃおう…。( ..)φメモメモ


f:id:tarumaruo:20210620235307j:image

ボリュームのあるサラダになりました。(^O^)/

タコス風ソースは日本人が好きそうな甘口のトマト味。甘みは異性化糖と砂糖の組み合わせ。液糖の方が安いので加工食品では異性化糖を使用することが多いですね。

精製度の低いきび砂糖等を愛用の方には抵抗あるかもしれません。でもアイスコーヒーに入れるシロップと一緒ですから問題ないです。辛みは強くないのでお子様でも召し上がれます。!(^^)!

いわゆるタコスにかかっているソース味なので、野菜のドレッシングとして使うと味が濃くてちょっと違和感があります。おすすめレシピ通りタコライスにした方がおいしく食べれるかもしれません。

トルティアは小さめサイズでトッピングとしてはGOOD。野菜とは違う食感のものが混ざると楽しいです。味付けは特にされていないので全体的な味をじゃましません。

1袋200円超えの定価。タコスソースを作る人件費を考えれば安いですね。一度は試す価値ありです。

リピートは…。消極的ながら…ありで。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ