たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

オールインワンミールキット「シーフードアヒージョ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

梅雨が明けてから猛暑の日々が続きますね。夏場はいかに調理時間を短くするかがポイントです。

スーパーでフライパン一つで調理できるオールインワンミールキットなるものが並んでいたので購入してみました。税込430円です。

f:id:tarumaruo:20210720220758j:image
シーフードアヒージョです!

5種類ほど並んでる中からシーフードアヒージョを選びました。空気を抜いて冷凍してあります。ボリューム的には2人前程度です。


f:id:tarumaruo:20210720220720j:image

新潟にあるエス・ティ・フーズが作っています。

フライパンに凍ったままの具材、添付調味料、オリーブオイルを入れて7分程度加熱します。具材がかたまっている部分は火が通るのに時間がかかりました。


f:id:tarumaruo:20210720220740j:image

アヒージョの出来上がりです!

エビ、ムール貝ブロッコリー、マッシュルームが入っていました。彩りはまあまあですが、鮮やかではないです。

添付の調味料は粉末状で、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、唐辛子等が配合されています。これは、すぐ真似できそうなシーズニングですね。ニンニクみじん切りが面倒な時は、ガーリックパウダーを入れてアヒージョ作れば簡単ですね。

味は塩味・旨みのバランスは取れていますが、パンチ(インパクト?)はありませんでした。スパイス等を添加したら好みの味に変化しそうです。

野菜は冷凍なので食感は良くありません。お手軽調理ではありますが、手作りと比べてしまうと美味しさに差があります。

リピートした時には、生の野菜(キノコやパプリカ等)や魚介を追加して豪華に仕上げてみたいです、

 

最近、魚介系もキットタイプが増えてきました。今回は冷凍タイプだったので、次回は冷蔵タイプも試してみたいです。楽して美味しいものが食べれたらいいのですが。主婦の永遠のテーマですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ