たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ファミリーマート「クリームシフォン マリトッツォ風」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

最近のマイブームはマリトッツォです。

先日セブンイレブンのマリトッツォを試しましたが、ファミリーマートでも販売中との事でチェックしてみました。


f:id:tarumaruo:20210725115807j:image

こちら、マリトッツォではなく「マリトッツォ風」でした。

税込み198円です。


f:id:tarumaruo:20210725115818j:image

1個あたり374Kcalです。

クリームと砂糖はこわいですね。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20210725115840j:image

見るからにふんわり食感のマリトッツォ風スイーツです !

生地はパンではなくシフォンケーキだそう。オレンジ風味のシフォンケーキで、クリームとの相性はよいです。あ、でもオレンジ的な原材料名がないので、香料のみで風味付けしているようです。( 一一)

クリーム自体は特に風味はついておらず、オーソドックスな生クリーム。極上ではないですが、コンビニスイーツなら満足できる味です。

全体的に軽い印象で、スイーツとしては需要ありそうです。

このマリトッツォブーム、いつまで続くでしょうか…。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ