たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン「とろとろ玉子の特製親子丼」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

「丼」といえば色々ありますが、たまに食べたくなるのが親子丼ですよね。お店によって甘かったり、しょっぱかったり、家庭によってもそれぞれ特徴がありそうです。

そんな親子丼をセブンイレブンで入手して食べてみました。


f:id:tarumaruo:20210728230703j:image

とろとろ玉子の特製親子丼です!

税込み430円です。まあまあのコスパでしょうか。


f:id:tarumaruo:20210728230721j:image

レンジアップすると、固まっていた汁は溶けてシャバシャバになりました。予想していたより粘度が低い上に、汁ダクでした。蓋を開けた瞬間、鶏肉を醤油で煮た良い香りが漂います。!(^^)!

具材はトレーの上に乗っているので、ご飯が汁でふやけることはありません。このシステムはありがたいです。

商品名に書いてある通り玉子はとろとろです。玉子のふんわりした食感と鶏肉の食感が対照的で、より肉感がフィーチャーされます。

味つけは、みりんも使用したコクがありつつも甘ったるくはないので、白いご飯が進みます。セブンイレブンの味つけって上手だな~ってつくづく思います。セブンイレブンをお手本にタレなどの商品開発してる人、沢山いそう…あ、ここにも一人います。(@_@)

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ