たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン「はまぐり出汁の冷し塩ラーメン」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

遅い時間の夜ごはんに麺類が食べたいな~と思ってたら、気になる商品があったので試してみました。あ、またまたセブンイレブンです。(゜o゜)


f:id:tarumaruo:20210728233559j:image

「はまぐり出汁の冷し塩ラーメン」、税込み476円です。

冷しラーメンならレンジアップの手間も省けるなと思い、手を出しました。

どこまで面倒くさがりなんだか。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20210728233646j:image

 具は丁寧にトレーから麺の上に移動しました。チャーシュー、メンマ、ゆで卵、わかめ胡麻和え、ネギ、もやし、焦がしネギ、そして柚子も少量トッピングされてます。

汁はたっぷり目、固まっている麺をほぐす効果もあり良いですね。麺は一般的なゆで麺の食感、ふにゃふにゃです。消化は良さそうです…。

スープは非常に優しい味。貝由来のえぐみある旨みと昆布・鰹だしがマリアージュした味です。際立った味はなく、香りも強くありません。具材の焦がしネギ風味で特徴を出す商品設計になっていました。可もなく不可もなく的な出来栄えでした。( 一一)

コンビニラーメンの品揃えはこってり系が多いので、あっさり系の選択肢が増えるのは有難いですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ