たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

エスビー「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

簡単にランチを作りたい時、麺類は強い味方ですよね。最近早ゆでパスタも販売されており、たるまるおは「早ゆで3分パスタ」をヘビーユーズしています。食感はちょっと劣りますが、何よりも時短になるのが嬉しい商品です。

そんなパスタと最近話題のヘルシー素材「鯖」を使用したソースを合わせてみました。


f:id:tarumaruo:20210808143225j:image

エスビー「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」です。

税込み258円です。

「Ça va(サヴァ)?缶」とのコラボ。岩手県で製造している国産サバを使用した洋風缶詰です。!(^^)!

 

f:id:tarumaruo:20210808143235j:image

バジルソースとサバソースの2種入っています。

バジルソースをパスタに混ぜてから、サバソースをかけるようです。


f:id:tarumaruo:20210808143249j:image

出来上がりました!

ぱっと見、彩りはいまちです。バジルの緑って時間がたつと退色してしまいます。賞味期限が長い加工食品では、この色を保持するのは難しいです。( 一一)

味はレモン風味の効いたバジルソースです。レモンは香料も併用していると思われ、ちょっとワザとらしい風味が広がります。チーズや松の実等も使用していますが、こちらは隠し味程度に配合している感じです。

サバソースは、オイル漬けになったサバが入っています。塩味がしっかり付いていて味のアクセントになっています。ただ、パッケージにも書いてある通り、サバのヒレが硬い部分がありました。缶詰の食感とは少し違うようです。 

バジルソースは自分で作ったら手間のかかるものなので、簡単に食べれるのは良いですね。全体的にバランスの取れた味わいでした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ