たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンプレミアム「ジャージャー麺の素」を試してみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

先日、セブンプレミアムの「汁なし担々麺の素」を試しましたが、シリーズに「ジャージャー麺の素」があったので、翡翠麺と組み合わせて食べてみました。


f:id:tarumaruo:20210811232508j:image

「3種の醤のコク ジャージャー麺の素」です。写真では具がゴロゴロしてますね。

2食入り、税込み171円。


f:id:tarumaruo:20210811232517j:image

3種の醤とは…、甜面醤、豆鼓醤、豆板醤を使用しています。

調理は、茹でた麺を水で冷やして、ソースをかけるだけです。


f:id:tarumaruo:20210814170031j:image

翡翠麺の緑がきれいですね。

たまたま地元の製麺所で購入したのがありました。(^_-)-☆

ソースをかけた後、白ネギ、赤唐辛子細切りをトッピングしてみました!

具材は鶏肉、竹の子、椎茸で、それなりの存在感があります。ジャージャー麺の肉味噌は豚肉だと思っていましたが、鶏肉でした。これは価格的な事情もあるのでしょうか。まあ、美味しければ何肉でも良いですね。(^^♪

3種の醤よりは米味噌の味が前面にでてる印象。甜面醤の渋みあるコクや複雑味もありました。塩味、甘み、旨みはしっかり効いています。豆板醬由来の辛みがほんのり効いた優しめの味付けでした。

感動する商品ではありませんが、自分で作ると手間暇かかるソースなので、たまにはこういったインスタントを利用するのも良いですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ