たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン「にんにく炒飯&ガーリックチキン」を食べてみた! 460円抜き

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

夏と言えばスタミナ料理。スタミナ料理に欠かせないのはニンニクですね。

今回はセブンイレブンで見かけたガッツリタイプ弁当を食べてみました。


f:id:tarumaruo:20210814171258j:image

「にんにく炒飯&ガーリックチキン」です。税込み497円。

大き目の鶏肉が中央にのっています。!(^^)!


f:id:tarumaruo:20210814171312j:image

レンジアップしました。ビジュアル的にもニンニク沢山ですね。(゜o゜)

炒飯は醤油色です。ニンニク、コーンが混在していて、きつめのガーリック風味が漂います。にんにく風味は香料を使用しているらしく、ちょっとくどめです。お米の食感は硬めで芯飯に近かったです。

ガーリックチキンは照り焼きのような甘辛醤油味にニンニクを効かせてあります。こちらは普通に美味しいです。

にんにくガッツリのコンセプトは伝わってきましたが、ナチュラルな味作りではなく、好印象ではありませんでした。

きっと、たるまるおがこの商品のターゲット層からはずれてるんですよね。(@_@)

でも、これからも気になった商品は躊躇なく試していきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ