たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

テイクアウトの焼き鳥で晩酌してみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/


飲食店でのアルコール提供の自粛要請が続いていますね。

コロナ前は満席で入れないことが多かった焼き鳥屋さんが、現在はテイクアウトメインで営業していました。

今回はそんな焼き鳥屋さんでおつまみをテイクアウトして、お家飲みを楽しんでみました。


f:id:tarumaruo:20210915214254j:image

焼き鳥10本、ポテトサラダ、やみつきモヤシです!

注文してから調理してくれるので20分程かかりました。アツアツの焼き鳥に期待膨らみます。

 

f:id:tarumaruo:20210916000510j:image

焼き鳥は基本「塩」で頼みます。こちらのお店では辛味噌がついてきました。

赤味噌ベースに唐辛子の辛みを効かせた甘口の別添味噌がお肉との相性抜群です。

焼き鳥の種類は、カシラ、ネギマ、ハツ、レバー、ハラミを注文。カシラは肉の旨味もありジューシーでとても美味しかったです。スーパー総菜の焼き鳥とはレベルが違いますね。

ただ、持ち帰りの間に、肉汁がでてしまい袋の中は汁だくになっていました。"(-""-)"

お店で食べたらこの肉汁を含んだ焼き鳥を食べれたかと思うと残念でたまりません。早く店舗で気兼ねなく飲食できる時がやってくるといいですね。


f:id:tarumaruo:20210915214314j:image

こちらは「ポテトサラダ」です。おつまみの定番ですね。

しっかりした食感のハム、きゅうり、人参、玉ねぎが入っており、手作り感満載です。

味付けもシンプルでとても美味しかったです。


f:id:tarumaruo:20210915214329j:image

こちらは、箸休め用の「やみつきモヤシ」です。

茹でたモヤシに、醤油、酢、ごま油、黒胡椒、旨味調味料?を絡めたもの。

予想以上に酸味が効いていてさっぱりおつまみでした。真似してみたくなる味です。

 

今回はお店の味をお家で味わいながら楽しむことができました。

コンビニやスーパー総菜にはない手作り感、出来たて感が魅力です。

これからは、お店のテイクアウトも活用しながら自粛生活を乗り切っていきたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ