たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「殻ごと食べられる海老と卵のタイ風カレー炒めのせご飯」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

秋の訪れを感じる日が増えてきましたが、まだまだ暑い日もありますね。

暑いときは、タイ料理が食べたくなります。

今回は成城石井でタイ風カレーを見つけたので試してみました。


f:id:tarumaruo:20210910001349j:image

「殻ごと食べられる海老と卵のタイ風カレー炒めのせご飯」です!税込み755円。

海老の殻をむくのは手も汚れるし嫌だなと思っていたら、この謳い文句。これはありがたいですね。

 

f:id:tarumaruo:20210910001401j:image

レンジアップしてみました。

エビ、卵、パプリカ、シャンツァイの色がそれぞれきれいですね。(^_-)-☆

ごはんの上にスクランブルエッグがのって、更にカレーがかかっているイメージです。卵と一緒に炒めてしまうと、卵の存在が分かりにくくなるので、このような手法は見栄え的にもありですね。

カレーはタイ風の黄色いカレーです。細切りのタケノコが入っていて美味しいです。

エビは謳い文句通り殻ごと食べれるます。これは本当にストレスなく食べれるので良いですね。

シャンツァイ風味も効いているのでタイ料理好きにはたまらない一品です。辛みは強くないのでお子様でも食べれるレベルです。

価格的にはちょっと高いですね。大き目のエビがたくさん入っているので仕方ないですが。

 

これからも贅沢な気分を味わいたい時に成城石井のお惣菜を試したいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ