たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

正田醤油「タコライスの素」でタコライス作ってみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

冷凍食品があると日々のご飯作りが楽になりますよね。

今回はお肉を味付けして冷凍するキットを試してみました!


f:id:tarumaruo:20211016150721j:image

正田醤油 ラクめしシリーズ「タコライスの素」です!税込み227円。

タコライスってカフェ飯的でちょっとおしゃれなイメージがあります。


f:id:tarumaruo:20211016150735j:image

大き目の袋に調味料が入っているので、そこにお肉を投入して混ぜ込みます。

その後冷凍保存し、1カ月以内を目安に調理します。


f:id:tarumaruo:20211016150743j:image

冷凍後のお肉はこんな感じです。

これを凍ったままフライパンに入れ炒めます。単純に加熱するだけなので楽ちんです。


f:id:tarumaruo:20211016150752j:image

ご飯の上にタコミートをのせ、野菜と一緒に盛り付けました!色合いがきれいです。

タコミートは、トマトの効いたソース味という印象です。タコスっぽいスパイシー感はなかったので、もっと香辛料を効かせた方が好みでした。

おそらくお子様もおいしく食べれる商品設計になっているようです。

塩味はしっかりついているので、白いご飯と一緒に食べるには良い感じです。野菜と一緒に食べても味は薄まりません。

パッケージには3~4人前と書いてありますが、3人で分ければそれなりのボリューム感で食べれます。

自分で野菜等を準備するので、手作りしてる感があり罪悪感は軽減します。(^_-)-☆

 

冷凍保存に向く食材と向かない食材がありますが、冷凍食品をうまく利用すれば毎日の食卓が豊かになりますね。

自作の調味料で下味をつけるのも面白そうなので、これから試行錯誤してみたいと思います。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ