たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ファミリーマート「かつお節香る!和風油そば」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

ラーメンってどうしても油と塩分を摂りすぎになりがちです。ですが、汁気のないラーメンなら塩分摂取が多少は抑えられると思っています。

汁なしタイプの麺がファミリーマートにあったので購入してみました。


f:id:tarumaruo:20211022224754j:image

かつお節香る!和風油そば」です。税込み498円。

しっかりした麺が見えるので期待大です。(^_-)-☆

 

f:id:tarumaruo:20211022224801j:image

レンジアップしました。500wで4分なので、ちょっと長いですね。"(-""-)"

麺は太目。期待していたほどのコシはありませんが、存在感はあります。

生玉ねぎが入っていてシャキシャキした食感がアクセントになっています。他の具材はオーソドックスです。

タレはかなり油分多めです。醤油味がしっかりついているものの、油で味がぼんやりする傾向にありました。

和風なので節粉の風味も効いてますが、やはり油でかき消される印象でした。

味は美味しいですがパンチにかけるので、黒胡椒をガリガリかけたらベースの味がひきたちました。これくらいがジャンキーで好きかも。

表示を見たら1食あたりの食塩相当量は5.9gでした。塩分控えめからは程遠いですね。"(-""-)"

脂質は30gを超えていて、カロリーは791kcalでした。あらあら、全然健康的ではなかったです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ