たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

エスビー食品「北海道山わさび&マヨネーズ」でパスタ作ってみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

コロナの感染者が急激に増えてきましたね。

お家ごはんが増えそうなので、簡単にパスタを作れる調味料を色々試そうと思います。

今回はエスビー食品の「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズで調理してみました。


f:id:tarumaruo:20220130210757j:image

ヱスビー食品「北海道山わさび&マヨネーズ」です!税込み193円。

ご当地の味シリーズで、各地の特徴ある素材を使用したソースに仕上がっているようです。


f:id:tarumaruo:20220130210805j:image

原材料名を見て初めて知りましたが、「山わさび」ってホースラディッシュの事だったんですね。

ローストビーフについてくるホースラディッシュなら、洋風パスタソースとの相性が良さそうです。


f:id:tarumaruo:20220130210816j:image

パスタを茹でてソースを絡めてみました。(^^♪

トッピングはシンプルにのりだけです。

混ぜている時は、ツンとする辛そうな香りがたってきます。マヨネーズをベースに山わさびと鰹節の旨味を混合した調味料です。程よく辛みが効いて食べやすいです。

ソースの粘度は強くないのでパスタとの辛みも良いです。

味のバリエーションとして、たまにはいいかもしれません。でも個人的には多分リピートはしないかなと思います。"(-""-)"

 

今回はご当地シリーズのパスタソースを試してみました。国産の素材を使用した商品はテンション上がりますね。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ