たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を試してみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

コロナ渦で筋トレする人やプロテインを飲む人が増えましたね。低糖質の食事が注目されている今日この頃、ボディービルダーが食べるような食事をテクアウトできるシステムが普及してきたので試してみました。


f:id:tarumaruo:20220816133722j:image

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」です!300gで税込890円。

メニューはシンプルにこれだけです。量は150gからで、300gが一人分の標準的な量だそうです。

鶏胸肉は不均一な大きさにカットされていました。一口食べてみるとしっとりとした食感に驚きました。家で鶏胸肉を調理する時、パサつかないよう色々工夫しますが、ここまでしっとりと仕上げるのは難しいです。温度や加熱時間にこだわりがあるとの事、かなりの検証をして条件を決定したようです。

味は薄めの塩味。臭みがないので、ソースをつけなくても美味しく食べれます。

ブロッコリーは冷凍処理した食感になっていましたが、気にならないレベルです。塩味とほんのりだしを感じるような下味がしっかりついていました。ブロッコリーの青臭さは感じず、とてもおいしい仕上がりです。ただの塩味でないところがすごいなと思いました。


f:id:tarumaruo:20220816133738j:image


f:id:tarumaruo:20220816133752j:image

ソースは10種類以上あるようです。別売りで1袋50円~120円です。今回は四川風ソースをチョイスしました。辛いソースで迷っていたところ、店員さんがサービスでサルサソース、チリソースもサービスしてくれました。ものすごく嬉しかったです。!(^^)!

四川風ソースは、山椒の辛みが効いた醤油ベースのたれでした。胸肉との相性は抜群です。

チリソースはエビチリソースの甘さを控えめにしたような感じで、これも鶏肉との相性良かったです。

正直ソースにハズレがなかった事にも驚きました。こだわりをもって商品開発してそうです。(^_-)-☆

 

今回初めて「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を試しましたが、クォリティーの高さに関心しました。ただ、胸肉メインの食事が1食890円は高いですね。それだけの価値があるとは思いますが、普段使いは難しいです。"(-""-)"

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ