たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

大山「大衆酒場 ろくふみ」に行ってきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

東武東上線大山駅超巨大商店街ハッピーロード大山があることで有名なグルメな街です。今回初めて大山に飲みに行ってきました。


f:id:tarumaruo:20220816155118j:image


f:id:tarumaruo:20220816155129j:image

駅から徒歩2分くらいのところにある「大衆酒場 ろくふみ」です!

ワンオペ営業みたいですが、ドリンク・おつまみメニュー共に充実しています。思わず頼みたくなるメニューばかりです。


f:id:tarumaruo:20220816155140j:image

もつ煮込み250円です。

味噌味ではなく塩味のようです。にんにく風味の効いた味噌も添えられています。モツは臭みが全くなく非常に良い状態で仕上がっています。大根にも味がしっかり染みていました。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220816155150j:image

炙りとろしめ鯖450円です。

バーナーで炙った鯖は香ばしさが加わり、美味しさもアップしてました。こういうチビチビつまめるメニューがあると嬉しいです。


f:id:tarumaruo:20220816155207j:image

チーズオムレツ350円です。

中央にとろけるチーズの入った小さめのオムレツです。厨房スペースが狭い中、手際よく調理していました。シンプルなレシピですがアツアツでとても美味しかったです。

 

このお店はキャッシュオンデリバリーシステムでした。慣れないシステムなのでちょっと戸惑いましたが、たまにはこういうのもいいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ