たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと「とりめし」食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ 今回も仕事帰りにほっともっと弁当をピックアップしてきました。指定した時間より早めに到着しましたが、既に出来上がっておりロスタイム無しでした。 なんとなく嬉しかった出来事です。(^_-)-☆ こちらが新メニューの「…

「焼肉の和民」で焼肉食べてきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^) 焼肉店は換気が行き届いているので、コロナ渦でも比較的安心して来店できます。 今回は「ミライザカ」から「焼肉の和民」に変身したお店に行ってきました。(^_-)-☆ ワタミではコロナをきっかけに、120店舗の居酒屋を焼肉…

ヤオコーの「唐揚げ」と「オードブル」食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ スーパーって、やっぱり家に近いところに行ってしまいますね。いつもはサミットを利用しているたるまるおですが、今回はヤオコーに行ってお惣菜を買ってみました。 バリエーション豊かで選んでる時も楽しかったです。(^…

「かっぱ寿司」に行ってきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ コロナの影響もあり、飲食店の設備やオーダーシステムが進化してますね。回転寿司も各チェーン変化しています。 今回はかっぱ寿司がどうなったか、久しぶりに偵察に行ってきました。 注文はタッチパネル式でした。お寿…