たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽でせんべろしてきた!「やきとん あさちゃん」「炉端焼きの店 きんの蔵」「酒月 本店」

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ 以前から「せんべろ」に興味がありましたが、実は行ったことありませんでした。"(-""-)" 今回はせんべろで有名な街「赤羽」ではしご酒してみたのでご紹介します。 まずは「やきとん あさちゃん」です。 串焼きメインに…

ほっともっと「のり弁当」「チキン竜田弁当」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ 先日、ほっともっとを利用して以来、ちょっとだけマイブームになっています。 店内ではいつも待ってるお客さんがいて、出前のスタッフが頻繁に出入りしているのは、やはり魅力があるからですよね。 今回は気になってい…

汐留「フィッシュバンクトーキョー」でフレンチフルコース食べてきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ 緊急事態宣言が解除されてから、外食の機会を意識的に増やしている今日この頃です。 プロの技が光るフレンチが味作りの勉強になると思い、汐留シティセンター41階にあるフレンチレストラン「フィッシュバンクトーキョー…

旬の「柿」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/ 秋って色々な食材が美味しくなってくる季節ですね。 たるまるおは甘党でなく、果物好きでもないのですが、何故か「柿」は好きです。 どうやら酸味の少ない果物が好きみたいです。 柿は日本の国果ですし、日本人の体には…