たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旬の「柿」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

秋って色々な食材が美味しくなってくる季節ですね。

たるまるおは甘党でなく、果物好きでもないのですが、何故か「柿」は好きです。

どうやら酸味の少ない果物が好きみたいです。

柿は日本の国果ですし、日本人の体には必要なものかもしれません。!(^^)!

今回は頂いた柿を食べてみました。


f:id:tarumaruo:20211107205031j:image

つやつやの柿です。(^_-)-☆

ずっしりと重く、丁度食べ頃のオレンジ色です。

1本の木に、こんな柿がいくつも生るなんて不思議に感じます。


f:id:tarumaruo:20211107205041j:image

早速剥いて食べてみました!

思っていた以上に甘味があり、とっても美味しいです。今まで食べた柿の中で一番です。見た目通り、丁度食べ頃だったのかもしれません。

それにしても自然の恵みってすごいですね。調理も何もしてないのに、こんなに美味しいとは驚きです。(^^♪

頂いた人から聞いた話ですと、鳥が柿をつっついて食べてしまうそうです。そりゃそうですよね、鳥にとっても美味しい餌であることは間違いないです。

 

美味しい食材はシンプルな調理が一番ですが、そのまま食べることに飽きたらマリネにしてオシャレな一品にしようと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ