たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

京都ヴェネト「エスプレッ茶」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

抹茶のお菓子ってほろ苦い大人味で、個人的に好きなタイプです。

今回は京都ヴェネトの「エスプレッ茶」というお菓子を購入してみました。

 


f:id:tarumaruo:20211031221654j:image

京都ヴェネトは京都四条烏丸に本店を構えるお店です。

日本とイタリアを融合させたような商品開発をしているようです。

エスプレッ茶」は6個入り税込み950円です。高級菓子ですね…。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20211031221703j:image

個包装はこんな感じです。

断面図は写真に撮れませんでしたが、パイと抹茶クリームが層になっていてチョコレートコーティングされています。

抹茶クリームは予想していたよりは抹茶感が強くなかったです。苦みも弱く万人受けする味です。

パイはさくさくした軽い食感です。チョコでコーティングされているので、ボロボロこぼれることなく比較的食べやすかったです。

全体的に甘味控えめで上品なお菓子でした。

こちらのお店では「抹茶生チーズケーキ」や「抹茶生チーズロール」等の生菓子も取り扱っているので、是非試してみたいです。

抹茶の緑色って何か癒されますね~。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ