たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

「スシロー」に行ってきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

回転寿司はスシロー派のたるまるおです。

定期的に訪れてネタの品質や店舗オペレーションを観察しています。

今回久しぶりに訪問したスシローは画期的な変化を遂げていました。!(^^)!


f:id:tarumaruo:20211022222007j:image

キャンペーン中の3貫盛、本鮪です。大トロ、中トロ、赤身。

トロはしっかり脂がのっていて美味しいですが、ちょっと筋が気になります。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20211022222015j:image

こちらも3貫盛シリーズの真鯛です。

揚げた鯛がカリっとしていて美味しかったです。

 

ネタのクオリティーはいつも通りでした。普通に美味しかったです。

会計をしようとしたら、「自動計算される」と書いてありました。いつもは店員さんがお皿を数えに来てくれてたのですが・・・。お皿の裏側に何かついています。どうやらAIのカメラ画像処理によって自動化したようです。!(^^)!

パネルを操作するとお皿の枚数が表示され、問題なければレジに行く流れです。レジもセルフなので、店員さんとやりとりする場面がほぼなかったです。

コロナがなければ開発されなかったシステムかもしれません。人件費が明らかに抑えられるので、お店にとってもかなりのメリットがありそうです。

回転寿司チェーンって、たまに行くと変化があるのでとても勉強になります。時代と共に進化してますね。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ