たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ポンパドール 「マリトッツォ オランジュ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

最近マリトッツォが流行ってますよね。何と言っても見た目のインパクトが大。口を開いたパンにクリームがたっぷり挟まっている美しい姿に目を奪われます。とは言え、たるまるお、食べたことがありません。(゜o゜)

今日はポンパドールのマリトッツォ オランジュを食べてみます。

税込み356円で購入しました。


f:id:tarumaruo:20210704172753j:image

 カップに入って売ってます。持ち帰る際、多少横になっても大丈夫でした。


f:id:tarumaruo:20210704172809j:image

クリームにはオレンジピールが入っています。お皿にもっても美しいです!(^^)!

しっかり泡立てた硬めの生クリームを使用していそうです。オレンジ風味もしておいしいです。生地は…、パンですね。何となく洋菓子を想像しながら食べ始めたので、ケーキのような食感・味を期待していました。

ある意味期待はずれですが、スポンジに比べると甘みが少なくてヘルシーかもしれません。マリトッツォは私の中ではスイーツではなく菓子パンのジャンルでした。

各店、いちごや桃、ピスタチオなど様々なバリエーション展開しているようなので、違うタイプも食べてみたいですね。きっとクリームもお店によって特徴が違うことでしょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ