たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

から好し(すかいらーくグループ)の唐揚げ弁当を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

蒸し暑い日が続くと、ご飯を作る気にもなれません…。たるまるおはいつも家事をサボることばかり考えています。そんな日は頑張らずに出前館で頼んじゃいましょう。今日は、すかいらーくグループ「から好し」の唐揚げ弁当を頼んでみました。


f:id:tarumaruo:20210709232513j:image

あらあら、唐揚げ弁当の他にも、頼んじゃってますね。(゜o゜)

間違いなくカロリーは高いですね。


f:id:tarumaruo:20210708230230j:image

こちらがメインの唐揚げ弁当(唐揚げ4個入り)ノーマルタイプです。

醤油味でしっかり旨みの効いた鶏唐です。にんにくや生姜等、香味野菜の風味はあまり感じません。あ、から好しのホームページを確認したら、にんにく生姜不使用との事。たるまるおの舌は健在のようです。(^_-)-☆

1ピースは大きくてボリュームあり。1点残念なのは、キャベツにドレッシングかかっていて、下に水分がでちゃってました。衣がしなっとした部分がありテンション落ちました。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20210708230245j:image

こちらは、味変の唐揚げ「にんにくダレ」と「甘とろダレ」の2種類試しました。

にんにくダレは、にんにくみじん切りとごまが入った醤油味。にんにく風味がしっかり効いてます。にんにく好きにはたまらない味です。あまとろダレは、甘めの醤油味で、赤唐辛子の辛みと少し酸味が効いてます。

揚げ物にはちょっと酸味を入れるのが相性いいですね。
f:id:tarumaruo:20210708230256j:image

最後はシーフードサラダです。

イカとエビはしっとり仕上がっていて好印象です。予想以上の存在感です。ミックスビーンズやベビーリーフも入ったおしゃれなサラダ。シーザーサラダ風のドレッシングもちょうどよい味付けでおいしいです。

 

出前のシステムも便利になりましたよね。ネットで注文してから30分もたたずに熱々の唐揚げにありつけました。たまにはこんなゆる~い食事もありです。

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ