たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブンの「唐揚げ弁当」をたべてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

久しぶりにセブンイレブンに行ったら、唐揚げとご飯だけのお弁当を見つけました。

何とも潔い姿だったので、思わず購入してしまいました。


f:id:tarumaruo:20230215225144j:image

「レモン果汁で食べる若鶏の唐揚げ弁当」です! 税込626円。


f:id:tarumaruo:20230215225152j:image

おかずは唐揚げ5個のみです。漬物もお惣菜も一切入っていません。

よっぽど唐揚げに自信があるのでしょうか。

まずはレモンをかけずに頂きました。にんにく、生姜を使用した醤油味で、比較的濃いめの味付けです。かくし味にコチジャンを使用しているようです。

揚げたてではないので、衣のカリカリ感などはありませんが、味も食感も悪くはないです。

レモンをかけると、予想通りさっぱり頂けます。非常にシンプルなお弁当でした。

お米とお肉だけなので、栄養バランス的には微妙ですね。値段も高く感じました。

食材費が高騰する一方で、コンビニの商品開発も大変そうだなと痛感した一品でした。"(-""-)"

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ