たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ジョナサンで「お昼のジョナ得セット」食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

すかいらーくグループのジョナサンってドリンクバーが充実しているイメージが強いです。

今回はそんなジョナサンでランチをしてみました。


f:id:tarumaruo:20220304222957j:image

「お昼のジョナ得セット」です。税込み1209円。

メインディッシュとアペタイザーが選べて、ドリンクバーとスープバーがついてます。

写真はガパオライスとスモークサーモンマリネです。

ガパオライスは炒めた鶏ひき肉の上にフレッシュバジルがトッピングされています。日本人にも食べやすい味付けで美味しかったです。目玉焼きも丁度良い火の通り加減でした。!(^^)!

サーモンのマリネはしっかり味のスモークサーモンがトッピングされていて、ワインと合いそうなサラダでした。

写真はありませんが、スープバーは1種類のみ。コーン、玉ねぎ、にんじんが具材のシンプルなコンソメスープでした。旨味しっかりで予想以上に美味しかったです。

サービススープとしては上出来です。


f:id:tarumaruo:20220304223007j:image

こちらはセットのメイン、「ローストビーフと国産ケールのサラダ」です。

炭水化物を控えている人用のメニューかもしれません。

レタス、ケール、オニオン、人参、ブロッコリー、赤米等野菜がたっぷり。モッツァレラチーズも添えられてちょっとおしゃれなサラダです。

ローストビーフは極上ではないですが、まあまあの肉質でした。

ファミレスでケールが普通に食べれる時代になったんですね。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220304223024j:image

こちらはセットのサイドメニュー「鶏むね肉の塩麹唐揚げ」です。

揚げたてアツアツです。鶏むね肉なのでジューシーではありません。塩麹で味付けしたシンプルな唐揚げは家庭で手作りしたような雰囲気です。

ファミレスはもっとジャンキーな味付けが多いと勝手に思っていましたが、最近はナチュラルな味作りを意識しているのでしょうか?

 

ドリンクバーは期待通り種類が多く、制覇するなんて全然無理でした。ジンジャーエールを選択したら、ノーマルの他、レモン、メロン、山ぶどうのフレーバーが出てきてびっくりしました。

コーヒーは酸味の少ないタイプで好みでした。

 

久しぶりのジョナサンはお得なランチセットもあり満足でした。複数のドリンクを飲みながら読書するのもいいかもしれません。

テイクアウトにも力を入れていてワンコインメニューキャンペーンもやっているようです。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ