たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「焼肉の和民」でランチしてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)

 

外食での焼肉は、いつでもテンション上がります。!(^^)!

最近「焼肉の和民」では平日ランチをやっています。以前は土日のみだったので嬉しいサービスです。

しかも16時までランチタイムとの事。今回は15時くらいにゆったりランチに行ってきました。


f:id:tarumaruo:20230417000205j:image

ワタミカルビ120gランチです!税込1078円。

カルビは厚めにカットされています。比較的脂身は多め、場所によっては噛み切りにくい食感でした。肉質は悪くないです。下味がついていますが、卓上のたれにつけて白いご飯にバウンドさせて食べるのがいいですね。(^_-)-☆

ランチセットにはごはん、ワカメスープ、サラダ、キムチが付いてきます。ワカメスープはスリ胡麻が入っている上に、胡麻油の風味も効いていて美味しかったです。

キムチはカクテキでした。しっかりした旨味のある程よい辛みの大根は、焼肉とも白飯とも相性良かったです。


f:id:tarumaruo:20230417000219j:image

角切りハラミ150gランチです!白飯を「カルビオンザライス」に変更したので1353円でした。

角切なので厚みもあり、肉の旨味を味わえます。肉質も柔らかく、脂身も少ないので安心して楽しめました。

カルビオンザライスは、ご飯にネギ、のり、たれ、卵黄がトッピングされています。ご飯に味がついているので、焼肉のお供にはいまいちでした。( 一一)

ランチタイムはご飯1杯お替りできるので、すかさずライスを注文しました。予想以上にお腹いっぱいになりました。

焼肉の和民では注文はタッチパネル、料理・ドリンクは回転寿司のようなレーンで運ばれてきます。店員と接触する機会はほとんどなく、気楽にランチを楽しめます。

遅い時間のランチは数組のお客さんしかおらず、静かに過ごすことができました。

平日ランチはありがいですね。次回は石焼ビビンバランチにしようかと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ