たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

くら寿司で「担々麺に旨だれ牛カルビ握り」を入れてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

YOUTUBEで多くのクリエーターがくら寿司の動画をあげています。

大食いばかりではなく、画期的?な食べ方提案もしていたので早速試してみました。


f:id:tarumaruo:20220223171653j:image

こちらは注文した「担々麺」とお寿司達です。

この担々麵に牛カルビ握りを入れると「カルビクッパになる」らしいのでトライしてみました!

まずは「担々麵」の味見から。

スープが良く混ざっていなかったのか、味はぼんやりしています。旨味というより甘味が強く、かつお出汁の味がします。多分、他のラーメンと共通の和風スープを使用してそうです。担々麺単体としてはちょっと物足りなかったです。

 

f:id:tarumaruo:20220223171709j:image

麺を食べ終わった後、担々麺に「旨ダレ牛カルビ握り」を投入しました!

見た目のインパクトはありません。"(-""-)"

汁に投入されたカルビやシャリを味わうと、しっかり濃い味でジャンキー感満載でした。牛カルビの甘辛な味付けがいきていました。

酢飯が担々スープに混ざっても違和感はなく、まさしくクッパのように食べれました。感動まではいきませんが、なかなか面白かったです。

 

最近の回転寿司屋さんでは、お寿司以外のメニューが充実しているのでこのような体験を楽しめるんですね。

また面白いネタがあったら試したいと思います。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ