たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

BATONで「米沢牛ステーキランチ」食べてきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

久しぶりに池袋東武デパートのレストラン街に行ったら、数店舗閉店してました…。

コロナがなかったら閉店しなかっただろうなと思うと、何か寂しいです。

今回は昨年夏オープンした「BATON」というお店でランチしてみました。和牛が売りの創作料理のお店です。


f:id:tarumaruo:20220219123017j:image

A5米沢牛特選赤身(100g)のランチです。税込み2400円。

牛肉はレアに近い焼き加減で食べやすくカットされています。程よい脂分もありジューシーな肉感です。塩、コショウ、甘みのある醤油ダレで頂きます。

個人的にはこの醤油ダレにつけて食べるのが美味しかったです。

付け合わせはナスと芽キャベツです。芽キャベツは自分では滅多に買わない食材なので外食ならではの味わいです。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220219123026j:image

こちらはサイドメニューのサラダとスープです。

サラダはすごいボリュームでした。カリフラワー、人参、芽キャベツ、さつま芋等は最低限の加熱をしており、噛み応えのある栄養の塊でした。

生のかぼちゃやケールも入っていて、お店でないと食べれない食材が多かったです。

ドレッシングはすりおろした玉ねぎ、人参がベースの手作りタイプです。個人的には、もう少しかけて欲しかったです。

本日のスープはミネストローネでした。トマトの甘味、オレガノのような香辛料の風味が効いたお洒落な味でした。なかなか濃厚で、こちらも栄養がありそうです。

 

ランチセットはドリンクが付くので、ホットコーヒーを頼みました。和牛が食べれて、サイドメニューがこのボリュームなら2400円も納得のお値段です。

こちらのお店の系列では寿司屋さんもやっているそうなので、そちらも訪問してみたいです。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ