たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

S&B「ペペロンチーノ」でパスタ作ってみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

未だにコロナが収束せず、お家で過ごす時間が多くなっています。

外出しなくても、お腹はすくんですよね…。

今回はお家ご飯のお助けアイテムであるパスタソースを試してみました。


f:id:tarumaruo:20220223172600j:image

S&Bの「まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ」です!税込み193円。

これは定番ですね。とは言え、試したことがあったのか、ないのか…、記憶が曖昧です。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20220223172642j:image

早速いつもの早ゆで3分パスタで作ってみました!

トッピングとしてフライドガーリック、パセリ、輪切り唐辛子がついており彩りがきれいです。具材を何も入れていませんが、そこそこのビジュアルで仕上がってます。

ソースは予想していたより茶色かったです。イングレをみると「ローストガーリック」を沢山使用していました。

謳い文句も「じっくり炒めたガーリック」となっており、香ばしさを売りにした商品のようです。

香料を使用していますが加工食品独特のどぎつさは少なく、食べやすい味に仕上がっています。

辛みも強くないので、お子様も美味しく食べれる商品設計になっているようです。

よくできた商品でした。(^_-)-☆

 

今回定番商品のペペロンチーノを試しましたが、このシリーズは定期的に食べてもいいなと思わせる味ですね。

久しぶりに昔よく食べた「生風味 たらこ」も食べてみたくなりました。近々トライしようと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ