たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「宇治抹茶のポルボローネ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

最近、家で仕事をすることも多く、甘いものを食べたくなる瞬間があります。

そんな時の為につまみやすいお菓子を 見つけたので購入してみました。


f:id:tarumaruo:20210821212048j:image

成城石井宇治抹茶ポルボローネ」です。税込み453円です。

ポルボローネとはスペインに古くから伝わる幸せを呼ぶと言われる焼き菓子です。

ほろほろと崩れる食感が特徴のお菓子です。


f:id:tarumaruo:20210821212101j:image

原材料を見ると、バターが一番最初に書いてあります。

と言うことは…、カロリー高めです。(゜o゜)


f:id:tarumaruo:20210821212110j:image

パッケージに書いてある通り、宇治抹茶を使用しています。お菓子に含まれる油分のせいで抹茶はしっとりしていますね。

口に含むとお茶の風味と苦味が広がります。結構苦味が効いていて大人のお菓子です。個人的にはこの苦味がとても良かったです。

生地の味はほどよい甘みで素朴な感じ。バターをふんだんに使用していますが、油っこさはなく、軽い食感のお菓子に仕上がっています。

コーヒーや紅茶のお茶請けとしても相性良さそうです。

こちらの商品、ほうじ茶、紅茶等シリーズ品があるので、是非一通り試してみたいですね。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ