たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン「オレンジピールのマリトォツォ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

マリトォツォブームがまだまだ続くと予想しているたるまるおです。

セブンイレブンに行ったら、マリトォツォがリニューアルしていたので試してみました。


f:id:tarumaruo:20210910000650j:image

オレンジピールのマリトォツォ」です!

税込み249円、以前と変わらない価格です。


f:id:tarumaruo:20210910000700j:image

お皿に盛ってみました。

ブリオッシュ生地の焼き色がとてもきれいです。照りもありますね。(^_-)-☆

生地はふんわりしたパンでした。以前はスポンジのようにしっとりしていたのですが、商品設計が変わったのでしょうか。気のせいでしょうか…。

生クリームにはオレンジピールが混ざっていて、全体的にオレンジ風味になっています。滑らかなクリームで美味しいです。

クリームの下の方にはベリーソースが入っていました。部分的に甘酸っぱい風味があり、味の変化が楽しいです。

ただ、個人的には以前販売していた「マリトッツォ オレンジピール&ベリーソース仕立て」の方が好みでした。"(-""-)"

また違うフレーバーの発売を期待したいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ