たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

マクドナルド「濃厚とろーり月見バーガー」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

秋といえば月見バーガーですよね。たるまるおは、花より団子主義を徹底しています。

今年もマクドナルドの月見バーガーを試してみました!


f:id:tarumaruo:20211015121509j:image

今回購入したのは2種類。濃厚とろーり月見とプチパンケーキです。

実はスパイシービーフバーガーを頼んだはずなのに、プチパンケーキがでてきました。ドライブスルーだったので、こういう間違えもありそうですね。

料金払う前に注文があってるかパネルで確認入るので、私自身のミスでもあります。注文が間違うことはめったにないので、パネルをちゃんと見てなかったです。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20211015121520j:image

「濃厚とろーり月見」を開けてみました!

ノーマルなバーガーとはバンズが違うようです。濃厚ソースははみ出てます…。

写真では分かりませんが、とろーりソースの上にパテ、チェダーチーズ、玉子、ベーコンがのっています。

バンズは柔らかめ。ホームページをみるとチーズ風味のバンズらしいですが、分かりませんでした。"(-""-)"

濃厚ソースもチーズ感は弱め、マイルドな感じです。ベーコンの塩味で味が引き締まる印象です。

全体的な味は美味しくボリュームもありますが、ちょっと食べにくかったです。


f:id:tarumaruo:20211015121529j:image

こちらは「プチパンケーキ」です。りんご&クリームソースが付いてきます。

注文を間違えなかったら、今後も食べなかったであろうアイテムです。

スモールサイズのパンケーキはふっくら柔らかく、食べやすかったです。ソースは甘さ、酸味があってパンケーキと合ってました。

これはデザートとして購入するのでしょうか?位置づけが難しいです。( 一一)

 

マクドナルドに限りませんが、ファーストフードでは季節限定商品があるので楽しいですね。商品開発するスタッフは大変ですが…。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ