たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ロイズ「ポテトチップチョコレート」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおで~す。(^^)/

 

今年はバレンタインデーが月曜日なので職場でチョコを配る人も多いのでしょうか。

甘党でない人にプレゼントすると喜ばれるかもしれないポテトチップのチョコレートを試してみました。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220209175142j:image

ロイズ「ポテトチップチョコレート」です!税込み778円。

甘さ控えめのマイルドビタータイプを選びました。バリエーションとしてはホワイトチョコレートやキャラメル味他、数種類ありました。


f:id:tarumaruo:20220209175151j:image

ポテトチップスは食塩で味付けしてあるようです。!(^^)!


f:id:tarumaruo:20220209175201j:image

ポテトチップスは波型にカットした厚切りタイプです。片面だけチョコレートがコーテイングされています。

口にいれた瞬間はビターなチョコを感じましたが、少し時間がたつとチョコレートが溶けて甘味が広がります。甘さ控えめとの謳い文句ですが、しっかり甘味のある滑らかなチョコでした。上質なチョコレートを使用している印象です。(^_-)-☆

ポテトチップスの部分は普通にポテトチップスです。ほんのり塩味。

チョコレートとの相性がいいのか悪いのか、良く分かりませんでした。個人的には別々に食べたいなと思った一品でした。

 

ロイズと言えば生チョコレートのイメージが強いですが、冷蔵保管なのが難点です。今回のように常温保管できるアイテムだと購入し易いですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ