たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ロイズ「ピスタチオクランチチョコレート」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおで~す。(^^)/

 

もうすぐバレンタインデーですね。

たるまるおは甘党ではありませんが、ロイズのチョコが販売されていたので思わず買ってしまいました。

種類が豊富で迷ってしまいました。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220208234406j:image

迷った末に選んだのが「ピスタチオクランチチョコレート」です。税込み864円。

ピスタチオのスイーツって、何となく体に優しそうです。

 

f:id:tarumaruo:20220208234418j:image

原材料の一番上がピスタチオになっています。!(^^)!


f:id:tarumaruo:20220208234431j:image

個包装はこんな感じ。一口大のチョコです。

寒い部屋に保管していたせいか、結構固めの食感です。中には砕いたピスタチオがたくさん入っています。クッキーも入っているのでサクサク軽い食感の部分もあります。

見た目ではピスタチオの存在感ありますが、味はチョコに負けてます…。でもナッツだし、チョコ100%より体にいいはず、と思いながら食べました。

味は普通においしいですが、感動はありませんでした。( 一一)

 

しばらくは、いつもより豪華なチョコが販売されてそうなので、気になるアイテムあったら試してみたいと思います。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ