たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「有機キヌアのマクロビクッキー」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

先日食べた成城石井のマクロビクッキーがおいしかったので、シリーズ品を購入してみました。


f:id:tarumaruo:20210920231150j:image

有機キヌアのマクロビクッキー」です。税込み486円。

白い粒粒はキヌアです。(^_-)-☆
f:id:tarumaruo:20210920231158j:image

マクロビなので使用原材料が非常にシンプルです。添加物は一切入っていません。

これならお子様が食べても安心ですね。ちょっと高いですが…。


f:id:tarumaruo:20210920231206j:image

お皿に盛り付けてみました。

食べた第一印象…、か、硬いです。水分が少ない状態まで焼き上げてあります。カリカリしてるのは良いのですが、厚みがあるので噛むのが結構大変です。少し湿気ってから食べたほうが良いのでしょうか。

味は、ココナッツオイルの風味がほんのり漂います。甘味はココナツシュガーと蜂蜜由来で、コクがありつつもすっきりしています。

キヌアの粒粒した食感も生きています。スーパーフードと言われる食材なのでうれしいですね。カルシウム、鉄分、食物繊維も豊富なので女性にとってありがたい素材です。おやつで手軽に栄養補給ができそうです。

トータル的にはとても素朴な味わいで美味しかったです。ただ個人的には先日食べた「有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー」の方が好きです。

ドライフルーツが入っているのでより複雑な味わいでした。

 

本当はお菓子を手作りすれば良いとは思いますが、生地を休めたりオーブンを温めたり、手間がかかりますよね。

たるまるおは甘党ではないので、たまにこういったお菓子を買って満足しようと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ