たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高級フレンチレストラン「パリの朝市」でフルコース食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

緊急事態宣言が解除されたので、人出が明らかに多くなってきました。

とはいえ、まだまだ感染予防の意識を高く持つ必要があります。飲食店でどのような対策を講じているのか調査したかったこともあり、高級レストランに出向いてみました。

今回は贅沢にフルコースのランチを頂きました!品数が多かったので一部をご紹介します。


f:id:tarumaruo:20211016154030j:image

前菜の一つ。アワビのロワイヤルです。洋風茶碗蒸しみたいな感じです。

旨味は素材由来のみで、シンプルな味付けです。なんとも滑らかな玉子でした。


f:id:tarumaruo:20211016154041j:image

メインのお魚料理、赤ハタのポワレです。付け合わせには複数の野菜を使用しており、様々な食感・味を楽しめました。旬の柿が入っていたのが印象的です。

赤ハタはカリっと焼かれていて淡泊な味わい。緑色のラピゴットソースがアクセントになって美味しかったです。


f:id:tarumaruo:20211016154050j:image

こちらはメインのお肉料理。鴨のローストです。

外食だと鴨を食べたくなるたるまるおです。!(^^)!

鴨肉は赤身でさっぱりしつつもジューシーで、蜂蜜を使用したソースとの相性は良かったです。付け合わせにキノコもたっぷり添えられ旬を感じる一品でした。


f:id:tarumaruo:20211016154100j:image

デザートの盛り合わせです。全体的に甘みは強めです。

クリームは上質なものを使用しており、コクがありました。

 

トータル7皿のお料理が出てきたので、ボリュームがすごかったです。男性でも満腹になるのではないでしょうか?

たまには自分へのご褒美としてフレンチを食べるのも良いですね。自分では扱わない食材、調理法を体験できるので勉強になりました。(^_-)-☆

 

こちらのお店では、テーブルの間にパーテーションを用いていました。転がせるタイプのパーテーションなので、人数に応じて移動可能です。個室でないスペースは、このような工夫が必要ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ