たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「ピスタチオプリン カスタードソースがけ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

成城石井のデザートってメディアでも取り上げられていて、人気アイテムが色々ありますね。そんな中、発売後1週間で1万個以上売れたというヒット商品を食べてみました。


f:id:tarumaruo:20210814163504j:image

豚背脂多めのミニ中華そばに見えるかもしれませんが「ピスタチオプリン カスタードソースがけ」です!税込み323円。


f:id:tarumaruo:20210814163450j:image

横から見ると上部にカスタードクリーム、下部にプリンの2層になってました。


f:id:tarumaruo:20210814163544j:image

蓋を開けてみるとこんな感じです。プレミアムチーズケーキにも使用しているアーモンドプードルを使ったシュトロイゼルがトッピングされています。その下にはホイップクリームがのっていました。

カスタードクリームとプリンにはピスタチオが配合されていて、ナッツ由来のコク・風味を感じます。ふんわりしていて重くはないです。生クリームを贅沢に使用していそうな上品な味わいでした。ホイップクリームも甘すぎず美味しいです。

シュトロイゼルの効果は好みでしょうか…。カリカリした食感を期待していると全然違うので、ちょっとびっくりしました。

1個のカップの中で4種類の食感、味わいがあるのは楽しいですね。

作りたてではないので、ピスタチオの鮮やかな緑は保持できていませんが、味は高級洋菓子でした。!(^^)!

 

最近たまたまコンビニスイーツがテーマをテーマにしたドラマを見ましたが、1つの商品が店舗に並ぶまでには、数多くの苦労があるんでしょうね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ