たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セブンプレミアム「汁なし担々麺の素」を試してみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

パスタソースに限らず、麺用の調味料が進化していますね。味のバリエーションも増えて、どれを買おうか迷ってしまいます。

今回はセブンプレミアムシリーズで、レトルトタイプの麺用ソースがあったので試してみました。


f:id:tarumaruo:20210811214221j:image

「ごまと花椒が香る汁なし担々麺の素」です!

2食入り、税込み171円です。


f:id:tarumaruo:20210811214231j:image

茹でた麺を水で冷やし、ソースをかけるだけで汁なし担々麺の出来上がりです。お手軽ですね。


f:id:tarumaruo:20210811214244j:image

ネギを少量トッピングして盛り付けました。

ちょっと薬味があるだけで見栄えが違いますね。(^_-)-☆

具材感があるのはレトルトならでは。鶏ひき肉、竹の子、きくらげが入っています。食感のある食材なのでアクセントになっています。

味は予想してたほど胡麻花椒の風味は強くなくマイルドです。程よい辛み加減で食べ易いです。もうちょっと練り胡麻的な濃厚感あると良い気はします。

一点残念なのは粘度の質がいまいちです。表示をみるとタマリンドガムという増粘剤を使用しています。こちらの原料、安定性も良いので加工食品には頻繁に使用されていますが、今回のソースはいかにも加工食品チックな粘性となっていました。もう少しナチュラルなとろみが欲しかったです。"(-""-)"

トータル的には味も良く、たまには使用したいソースでした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ