たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

ロイズ「ウイスキーの肴」を味わってみた!

こんにちはー、たるまるおです。

 

ロイズと言えば生チョコレートですが、冷蔵保管なので購入するのにちょっと戸惑いがあります。

今回は常温で保存できるチョコレートがあったので試してみました。


f:id:tarumaruo:20220306180143j:image

ロイズ「ウイスキーの肴」です!税込み1080円。

素敵なネーミングですね。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220306180152j:image

中には4種類のチョコが小袋に入っています。

カカオ62%、ラズベリーピスタチオ、カカオニブ、黒糖マカダミア。

どれも個性的で、お酒に合いそうです。


f:id:tarumaruo:20220306180209j:image

手前は黒糖マカダミア、奥がラズベリーピスタチオです。

黒糖マカダミアは、黒糖の風味がしっかりしつつチョコともマッチしていて、これが一番美味しかったです。黒糖って和っぽい素材ですが、洋風のお菓子との相性抜群です。最近、黒糖の良さを痛感することが多いです。!(^^)!

ラズベリーピスタチオは、ラズベリーの風味がチョコにかき消されて特徴はなかったです。味は美味しかったです。

写真はありませんが、カカオニブはサクサクした食感と素朴な味わいでなかなか良かったです。この渋い感じがウイスキーのおつまみに合っていました。

 

今回はちょっと変わったロイズのチョコレート4種を食べてみました。お酒に合う大人な味わいなので、男性へのプレゼントに最適ですね。量的にもちょうど良かったです。(^^♪

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ