たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沈菜館 冷凍グルメ「韓美膳コムタンスープ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

和食が一番好きなたるまるおですが、韓国料理やタイ料理、フレンチ、イタリアンなど、どこの国の料理も美味しく頂ける体質です。

世の中で食べられないものは、バナナのみとなっております。"(-""-)"

今回は冷凍バージョンの韓国料理を試してみました。


f:id:tarumaruo:20210923135859j:image

「韓美膳コムタンスープ」です!税込み820円。

カップに入っているので、このままレンジアップすれば食べられます。凍ったままの状態で12分程度レンジ加熱すれば出来上がりです。簡単でいいですね。


f:id:tarumaruo:20210923135910j:image

レンジアップしました!

具材は牛肉、大根、韓国餅、青ネギです。

牛肉は予想以上にゴロゴロ入っていて、柔らかく煮込まれています。

大根も味が染みていておいしいです。

韓国餅は溶けることなく形がしっかり残っており、大根とは対照的なもちもちした食感を味わえます。

スープの味はいわゆる牛骨スープです。コラーゲンリッチでペタペタします。牛肉風味調味料を使用しているので、牛肉の旨味の他、野菜等複合的な旨味も感じます。化学調味料も使用していますが、くどさはなくシンプルな味わいで美味しいです。

塩味は比較的強めなので、白いご飯やうどんを入れても美味しく頂けそうです。

辛くないので、胃腸が弱ってる時に栄養補給できそうなスープです。

普通に美味しかったですが、インパクトが弱いこともあり積極的なリピートはなさそうです。

 

カップに入っているので冷凍庫のスペースが占領されますが、非常食として常備するのはいいかもです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ