たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

沈菜館「参鶏湯」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

先日成城石井で購入した美味しいキムチの製造者が沈菜館だと知り、このブランドの商品を試してみたくなりました。

オンラインショップがあったので、気になる商品を購入しました。

今回はその中から「参鶏湯」を紹介します。


f:id:tarumaruo:20210903123400j:image

韓国料理の定番「参鶏湯」です!期間限定税込み899円。

レトルトなので常温保管可能です。


f:id:tarumaruo:20210903123411j:image

内容量は900gなので2~4人でシェアできそうです。

原産国韓国になっているので、本場の原料で作っていそうです。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20210903123427j:image

湯煎で温めた後、お皿に盛ってみました。見た目は予想通り地味ですね。

ちょっと時間がたって冷めると、表面が固まってきました。ゼラチン質たっぷりです。


f:id:tarumaruo:20210903123435j:image

アップの写真がこちら。鶏肉の他、にんにく、高麗人参、もち米も入っています。

香りは鶏スープという感じで、にんにく臭などは強くないです。レトルト独特の加熱臭も少なく好印象でした。

味はとてもシンプル。濃厚なまったりチキンスープです。高麗人参やナツメも入っていますが、薬膳的な癖のある味はなく、すっきりとした味です。化学調味料も使用していますが、最低限の使用でくどさはありません。

とても優しい味なので、黒胡椒を入れたり、キムチと一緒に食べると更に美味しかったです。

 

レトルトで賞味期限も長いので備蓄食品として良いですね。風邪をひいて買い物に行けない時に大活躍しそうです。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ