たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン 「冷し中華」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

今日はコンビニの冷やし中華を食べてみました。先日冷やし中華を作って食べたブログを書きましたが、今日はよりお手軽に済ませちゃいました。

冷やし中華は食欲のない時でもつるっと食べれて、お肉、卵、野菜と栄養的にもバランスのとれた一品ですよね。小さいサイズもあり、今年も何度かお世話になりそうです。


f:id:tarumaruo:20210715003622j:image

税込497円で購入しました。ノーマルな見かけが安心しますね。

絶対はずれない予感。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20210707200221j:image

熱量570Kcal。思ったよりカロリーがありますね。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20210707200238j:image

具材を麺の上に移動し、スープをかければ出来上がりです。

メイン具材の焼豚はしっとり柔らかで手作りしたようなクオリティーです。お弁当の焼豚ってハムのような残念なものが多い中、この焼豚を使用できるセブンイレブンはすごいです。

卵焼きも太目の千切りで手作りのような食感・味わい。そしてワカメごま和えが脇役ならがら良い味だしてます。ごま油風味と醤油味がしっかり効いていて存在感ありです。これだけで酒のつまみになりそうです。

スープ量はたっぷりです。酸味はあるがどぎつくなく食べやすいです。ガラスープの表示もあり肉エキスでボディー感のある味に仕上げてあります。

麺は茹でおきなので、コシはないですね。この点だけ残念でした。きっと今後改善されていくでしょうから、またリピートしたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ