たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

永谷園「パキット ボロネーゼ」でパスタ作ってみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

今年4月に発売された永谷園の「パキット」が話題になってるようです。

パスタをレンジ調理できるキットです。鍋が必要ないのは便利そうです。

早速試してみました。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20230611225312j:image

パッケージはこんな感じ。定価は300円みたいです。

たるまるおは、25%オフで購入しました。


f:id:tarumaruo:20230611225321j:image

作り方はこんな感じです。

パスタを半分に折って袋に入れます。水を160mlも入れてレンジ加熱します。

600wの場合、蒸らし時間も入れて13分程度で仕上がります。


f:id:tarumaruo:20230611225332j:image

袋の中で混ぜてから、お皿に盛り付けました。(^_-)-☆

具材はひき肉程度なので、見栄えはしません。

レトルトのミートソースのような普通のお味でした。食感はしっかりアルデンテ。

比較的硬めの仕上がりです。個人的には好きなタイプでした。

お湯で茹でるのとはちょっと違って、これはこれで良いです。

 

レンジ調理のみなので、気楽に作れます。

でも、1食300円近いのは抵抗があります。自炊できる人は自分で作った方が絶対安いですね。"(-""-)"

このシリーズはボロネーゼの他、カルボナーラ、ペペロンチーノがあるので、一通り試したいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ