たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

CGC「白身魚のバジルソテー」を試してみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

魚の調理ってグリルを使うとお掃除が大変ですよね。

フライパンで美味しいのが簡単にできたらお魚を食べる頻度が上がりそうです。今回は、フライパンで5分でできるシーフードキットを試してみました。


f:id:tarumaruo:20210916231245j:image

魚屋さんがつくったごちそうシーフード というシリーズ。

白身魚のバジルソテー」です!税込み430円。

二人分なのでコスパ良さそうです。

 

f:id:tarumaruo:20210916231304j:image

CGCジャパンが中国に製造委託している商品のようです。冷凍で流通させ、店舗で解凍したものに賞味期限を張り付けて販売しています。

解凍後の賞味期限は1週間弱のようです。


f:id:tarumaruo:20210916231313j:image

フライパンにオリーブオイルをしき、キットの中身を入れたら蓋をして5分程度加熱したら出来上がりです。途中で両面焼けるようにひっくり返しました。(^_-)-☆

お皿に盛ると人参、ブロッコリーの彩りがきれいです。白身魚も3切れ入っていてなかなかのボリュームです。

味は旨味のしっかりしたにんにくバジル味です。塩味も濃いめなのでおかずになります。きのこやジャガイモなど野菜でかさ増ししても美味しく頂けそうです。

付け合わせの人参やブロッコリーは冷凍されていたので、フニャフニャの食感です。この食感だけは残念ですね。

とはいえ、袋を開けて5分焼くだけで野菜も摂れる豪華な一皿ができるのは魅力的です。このクォリティーならまた買ってみたいと思いました。

シリーズとして複数商品があったので色々試してみたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ