たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エスビー食品「青森スタミナ源たれ&ガーリック」でパスタ作ってみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

パスタって早ゆでタイプも販売されているので簡単ランチにはもってこいですね。

たるまるおは3分で茹であがるパスタを愛用しています。アルデンテの食感は楽しめませんが、何よりも時短になるのが嬉しいです。

今回も簡単にパスタが作れるソースを試したのでご紹介します。

エスビー食品「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズです。


f:id:tarumaruo:20220130221118j:image

ヱスビー食品「青森スタミナ源たれ&ガーリック」です!税込み193円。

スタミナ源たれ青森県で70%のシェアを誇るそうです。


f:id:tarumaruo:20220130221125j:image

青森県産のにんにくでパンチを効かせているようです。

パッケージ写真だとトッピングも色鮮やかで期待できます。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20220130221136j:image

パスタとベーコンを一緒にゆでて、ソースを絡めてみました!彩りは良いです。

味は…、焼肉のたれです。にんにくの効いた醤油味です。日本人なら誰もが好きそうな味に仕上がっています。パスタとの相性も良いです。

今回はベーコンだけ加えましたが、玉ねぎやピーマン等、野菜も一緒に調理したらちょっと豪華な一皿になりそうです。

これは今後もリピートありの予感です。

 

加工食品って原料の確保が必要なので、どうしても中国産の野菜を使用することが多くなりがちです。特に『にんにく』は大抵中国産になってしまいます。

でも、この商品は青森県産のにんにくを使用しているとの事で企業努力が感じられます。大きい会社ほどこのような商品化が難しいはずなのにすばらしいですね。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ