たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

「ゴーヤチャンプルー」作って食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

買い食いばかりしてるイメージのたるまるおですが、実は料理上手なんです。とはいえ普段作る手料理は、最大限手抜きをして作ってます。

今日は栄養満点、ゴーヤチャンプルーを作ってみました。


f:id:tarumaruo:20210723115805j:image

ゴーヤチャンプルーです!

作り方は簡単。

①豚肉を油で炒める。

②ゴーヤを投入したら、日本酒を少量入れて炒める。塩コショウで軽く味つけする。

③肉とゴーヤを脇によせ、豆腐を焼きつける。

④めんつゆ(3倍濃縮タイプ)で味付けしたら、溶き卵をまわし入れる。

⑤鰹節をトッピングして出来上がり!

 

この一皿で、肉、野菜、卵、豆腐、魚(鰹節)が摂れるなんて、素晴らしいですね。

味つけはめんつゆにお任せなので失敗知らずです。醤油味と鰹節の組み合わせで、白いご飯に合わない訳がありません。とても美味しく頂きました。

 

一汁三菜なんて言葉もありますが、そんなに頑張らなくて良いと思ってます。一菜でもバランスのとれたおかずがあれば、身も心も満たされます。(^^♪

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ