たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「ガパオの冷やしまぜ麺」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

スーパーって色々ありますが、成城石井は普段使いするにはお高めですよね。(@_@)

品揃えが独特、かつ成城石井ブランドもたくさんあって見てるだけでも楽しいです。今回はそんな成城石井で総菜を購入して食べてみました。


f:id:tarumaruo:20210722234634j:image

一品目は「鶏ひき肉ガパオのピリ辛冷やしまぜ麺」です!

税込み647円でした。あ、5%引きで買いましたが。"(-""-)"


f:id:tarumaruo:20210722234651j:image

鶏ひき肉で作ったガパオは主に魚醤で味付けしてあります。オイスターソースの旨みも加えてそうです。

具材は赤パプリカ、香菜、カシューナッツ、レモン等、彩りよく配置されています。

添付のたれは、しっかり魚醤が香ってくる異国の味。レモン汁の酸味を少し効かせつつ、粗びき黒胡椒やラー油の辛みも加えています。肉や麺との相性も良く美味しいです。

麺は細麺でコシが全くないタイプ。お弁当の場合、麺は残念な食感になっちゃいますね、有罪。( ;∀;)

これが改善されれば、リピートありです。


f:id:tarumaruo:20210722234707j:image

もう一品「アトランティックスモークサーモンとフェタのマリネ」!税込み647円です。(写真のラベルが読みにくくてゴメンナサイ)

フェタって初めて聞いた気がするのですが…、フレッシュチーズの名前でした。!(^^)!

羊乳から作られる、もろもろした食感のチーズです。


f:id:tarumaruo:20210722234724j:image

彩りも良く、ボリューム感もあります。スモークサーモンの他、玉ねぎ、ドライトマト、人参、黒オリーブ等が入っています。

マリネの味つけは白ワインビネガーを使用しており、おしゃれなレストランのようです。スモークサーモンの燻製臭もあり、複雑な味わいになっています。

ドライトマトはしっとりしたタイプで、旨みもあり美味しいです。下に隠れている黒オリーブはワインが欲しくなる味です。

成城石井ならではのオードブル総菜でした。このクオリティーはコンビニでは出せないですね。美味しゅうございました。

 

今回行った成城石井は、丁度ピークタイムでレジが驚くほど行列してました。飲食店時短要請により外食難民になった皆さんが、贅沢ご飯を求めて成城石井を利用しているようです。これからも、目新しい素材を使用したお弁当を開発して欲しいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ