たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

お手軽に野菜を摂りたい時、スーパーお惣菜サラダが活躍します。

特に緑黄色野菜は生のまま食べれるものが少ないので、調理済みだとだいぶ楽になりますよね。

今回は成城石井で野菜たっぷり総菜を見つけたので試してみました。


f:id:tarumaruo:20210920230254j:image

「1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ」です!税込み322円。

どうやら2種類の盛り合わせみたいです。!(^^)!


f:id:tarumaruo:20210920230303j:image

お皿に盛ってみました!

いかにもビタミンが沢山入ってそうな見た目ですね。(^_-)-☆

かぼちゃのサラダはシンプルにマヨネーズ系の調味料で和えてあります。かぼちゃにはしっかり塩味の下味がついて、素材の風味がいきている印象です。食べ応えもあります。

右側のサラダは、ブロッコリー、人参、さやえんどう、枝豆を小さめにカットして、やはりマヨネーズ風のドレッシングで和えたもの。枝豆もこういう使い方をすると一気におしゃれな洋風素材になりますね。

ちなみに、味にはあまり影響しませんが、キヌアパフがトッピングされていました。成城石井らしい仕様です。栄養もあるし、食感のアクセントにもなるのでうれしいです。

 

今回のサラダは感動するほどの美味しさはありませんが、しっかり素材を味わえるし、栄養も摂取できるのでありがたい商品です。

価格も322円なら高くない気がします。同じものを自分で用意しようとしたら大変ですからね・・・。

でも今度時間がある時、この商品を真似して栄養たっぷりサラダを作ってみたいと思います。!(^^)!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ