たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

セブンイレブン「台湾スイーツ5種具材のトウファ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

コンビニスイーツって頻繁に新商品が投入されますよね。商品開発に携わる人達は、いつも次に出すアイテムの事を考えているんでしょうね。

今回はセブンイレブンに行ったら新商品があったので購入してみました。

f:id:tarumaruo:20210827160727j:image

「台湾スイーツ5種具材のトウファ」です!税込270円。色合いはちょっと地味。( 一一)


f:id:tarumaruo:20210827160759j:image

トッピングは中皿にのっています。


f:id:tarumaruo:20210827162902j:imageトッピングをトウファの上にのせ、シロップをかけたら出来上がりです。

トウファはフルフル食感で柔らかいです。ゼラチンを使用しており滑らかです。

味は…、素朴な豆乳でした。スイーツのくくりなのでクリーミーな味を予想してましたが、あっさりした豆由来の味でした。トウファなので当然ですが。(゜o゜)

トッピングはさつまいも、甘納豆、黒豆、もち麦、アーモンドの5種。ヘルシーな素材ばかり。素材を生かした甘さ控えめな味付けでした。

シロップは黒糖風味で、こちらも甘さ控えめに感じました。

ヘルシー素材の組み合わせで、ボリュームがあるのにカロリー低めです。

罪悪感なくスイーツを食べたい時にはもってこいですね。

 

だいぶ前、台湾に行った時、朝食にトウファを食べたことを思い出しました。今は海外に行ける状況ではありませんが、他国の味をお手軽にコンビニで試せるのは有難いですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~。( `ー´)ノ