たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

成城石井「パリパリわかめ」をつまんでみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

お酒のおつまみって、ヘルシーでないイメージが強いですよね。

でも海藻だったら体に良いかもしれないですね…。

という訳でわかめスナックを買ってみました。


f:id:tarumaruo:20210825182503j:image

成城石井「パリパリわかめ」です。税込み422円。

おさかなスナックというシリーズです。海藻も「おさかな」のくくりですね。


f:id:tarumaruo:20210825182512j:image

ワカメを層状に重ねてあります。こんな形状のワカメは初めて見ました。軽い食感で癖になります。

味つけはちょっと甘めで胡麻がまぶしてあります。お酒のおつまみにするには味付けは控えめです。味が濃くない事で大量に摂取してしまいそうです。

気が付いたら1パック食べきってしまうリスクのある美味しさです。

油を使用しておらず、カロリーも比較的低めで、体には優しいスナックですね。

このシリーズも色々あるので、これから試してみたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ