たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

沈菜館「ポッサムキムチ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

寒い日は、体の温まるものが食べたいですよね。

元気の源になりそうなご馳走キムチを入手したので、ご紹介します。カプサイシン効果で体が内側から温まるのを期待します。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20211215203857j:image

沈菜館の「海鮮ポッサムキムチ」です。1000gで税込み3240円。


f:id:tarumaruo:20211215203925j:image

蓋を開けるとこんな感じ。

ポッサムとは包むという意味で、塩漬けにした白菜で海鮮たっぷりのキムチを包み込んでいます。

見るからに豪華です。(^_-)-☆


f:id:tarumaruo:20211215203937j:image

お皿に盛ってみました。

海鮮がごろごろ入っています。エビ、イイダコ、ホタテ、イタヤ貝、イカ数の子の6種類です。栗の甘露煮も意外性があって面白いです。

味はとてもマイルドな辛さの中にしっかりした旨味ありです。塩味が強くないのでバクバク食べ進みます。

これは危険な食べ物です。思わず大量に食べてしまいました。(^^♪

こちらのキムチは海鮮以外にリンゴが沢山入っていて、シャキシャキした食感と甘味を付与しています。お子様でも食べれる贅沢キムチです。

価格はお高めなので、贈答用にも適してるかもしれません。これをもらったら嬉しいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ